11月『ヤドリギのリース作り』イベント報告

掲載日:2019.11.20

11/16(土)しろくまホーム萩工務店2階イベントスペースにて、神秘的なパワーをもらえる『ヤドリギのリース作り』のイベントを開催しました。

講師に創MAOIの佐藤ひろ子さんにお越し頂いて、リース作りを教えていただきました。

昨年度大人気企画だったリース作り。今年はクリスマスを象徴する植物の「ヤドリギ」を使ってリースを作りました。

ヤドリギは、長沼町でも見られる植物だそうです。花言葉は「困難に打ち克つ」「克服」「キスして下さい」そして、「幸運」や「長寿」のパワーを得られるとも言われているそうです。

講師の先生にヤドリギについてや長沼町の植物など色々と教えてもらいながら、皆さんオリジナルの素敵なリースを作りました^_^

今回も皆さんでお話しながら、和やかで楽しい時間となりました。

講師に来て下さった、佐藤ひろ子さんありがとうございました!

また、イベントに参加してくださった皆さまありがとうございました!

 

*今年も、しろくまホーム『家の模型を作ってみよう!』コンテストを開催します。冬休みの自由研究として、自分の住んでみたい家の模型を作ってみませんか?たくさんの参加お待ちしています!

只今、準備中です^_^(詳細はHPにて随時更新いたします。)


11月『ヤドリギのリース作り』イベント報告
11月『ヤドリギのリース作り』イベント報告