しろくまホームだより 12月号

掲載日:2019.12.12

早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。本年も格別のご愛顧を賜り厚く御礼申しあげます。今年は日本各地での震災を機に、住宅業界も「耐震」について改めて考え直すことになった一年でした。家を建てても地震や台風で倒壊する…こんなことはあってはなりません。今までの基準よりもより厳しくなりますが、ご家族のいのちを守るために、大切な財産を守るために、弊社はいち早く「耐震・安全」に対応しております。どうぞ安心してお過ごしいただければと思います。また、住宅の性能だけではなく、室内のコーディネートの研修なども受け、お客様にご提案できる幅が増えました。お客様からのご希望を聞いてからの提案にもご期待いただけたらと思います。今年度はイベントも充実させた一年となりました。今まで好評だった「お花を使った講座」にプラス「整理収納講座」「麹クッキング」「写真撮影会」などを行いました。講師に来ていただける先生も、お客様のご紹介で増えたことを感謝申しあげます。幼稚園保育園児を対象とした「ぬりえ展覧会」も、ながぬまホワイトベースと道の駅マオイの丘公園の2カ所で行い、沢山の皆さまにご覧いただきました。ご協力いただいた園の先生、園児の皆さま、会場をお貸しいただいた両会場の皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。沢山の皆さまに感謝の気持ちを忘れず、会社として地域に貢献できるように、私たちにできる最善のことは何かを常に考え、来年も頑張っていこうと思います。どうぞこれからも、しろくまホーム(株)萩工務店を宜しくお願い致します。

 

 

☆家の模型を作ってみよう!コンテスト

今年も『家の模型を作ってみよう!コンテスト』を開催します。各小学校に応募用紙の配布をお願いしています。入賞の方には図書カードを、参加賞は皆さまにお渡ししています。作品は小学校から直接弊社に搬入することになっています。ぜひ冬休みの自由研究に作ってみませんか^_^沢山のご応募おまちしています!

 

☆11月イベント報告

11/16に『ヤドリギのリース作り』を行いました。Horita flower farmの堀田健作さんが長沼町のヤドリギを用意して下さり、創MAOIの佐藤ひろ子さんに講師に来ていただき教えてもらいました。参加人数も定員を超えて、沢山の皆さまに来ていただきました。

 

☆北欧視察研修のご報告

北欧の建築、北欧のデザインを勉強するために、LIXILスーパーウォール会の仲間とデンマークとフィンランドの2か国に行ってきました。現地で感じてきたこと、学んできたことをお客様の住宅に生かしていけたらと思います!

 

☆北欧規格型住宅『TRETTIO』&『TRETTIO GRAD』キャンペーン

TRETTIOシリーズは、今回視察に行った北欧住宅をモデルにしたプランです。家具や照明なども本場のデザインです。建物本体もSW住宅で高気密・高断熱で地震に強い家です。2020年元旦から『TRETTIOシリーズ』お得なキャンペーンが始まります。資料請求もお待ちしております!

 

☆年末年始休業日のお知らせ

令和元年12月28日(土)~令和2年1月5日(日)までです。

新年もどうぞ宜しくお願い致します。


しろくまホームだより 12月号
しろくまホームだより 12月号